teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:32/7206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

23日のフライトリポート

 投稿者:Practitioner  投稿日:2022年 4月24日(日)15時05分20秒 133.106.44.13
  通報
  カタクリの花が満開の葛城山、西風3予報だが
午前9時での西ライブカメラでは吹き流しがピンピンで5~6m
これを見て厳しいと判断していた。
しかし明日の日曜日も雨だし、ダメ元で集合場所へ行ってみると、
7名のメンバーが集まっていた。
テイクオフに上がるとやはりピンピンなのでウェイティングタイム
となり各々が山頂の景色を楽しみながら自由な時間を過ごしていた。
その中には登山客の男性達に丁寧にパラグライダーの説明をしている
メンバーもいた。
これもスポーツ振興または御縁、いつかその人達やその家族、知人達が同じ空を飛び感動を共有し合う時がくるかもしれない。
この日は遅くなるにつれ緩まるとの予報通り、少しずつ緩んできて、全員がスムーズにテイクオフして東のグランドを楽しんだ。
東へは大淀町1800メートルでリターンする強者もいた。
しかしランディングでは南になったり西風強風に翻弄され7名中、
2名がショートで竹藪の南に安全に降ろす判断をし、2名が5枚の田を僅かにアウトランした。

PS,ランディング後は地元の豆腐ドーナツ、厚揚げ、手羽元の唐揚げ、各種天婦羅(ナス、エリンギ、紅しょうが、長芋、筍)等を
お腹一杯美味しく楽しんだ。


 
 
》記事一覧表示

新着順:32/7206 《前のページ | 次のページ》
/7206