teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:51/7206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2月26日のフライトリポート

 投稿者:Practitioner  投稿日:2022年 3月 1日(火)13時04分27秒 133.106.202.32
  通報
  先週に増して更に東テイクオフは真っ白な雪に覆われている。
西テイクオフの頂上付近では子供達が元気にソリ遊びをしている。
西風3晴の予報に10名のフライヤーが集まった。
西テイクオフでは強めの北西風が吹いていた。
そんな中をメンバー達は順番にテイクオフしてゆく。
全員無事にランディング、各々から怖かったな~、荒れとったな~、春やな~とか聞こえてきたが、それでも皆が大満足なフライトであった。

僕個人の課題としてはテイクオフ正面の稜線から風下側に流されロータぎみの
場所で振られて無線機をを落としてしまった事。
これには原因がある僕の場合は今までずっとゴムで巻き付けていただけだった。
(必ず紐で確保が必要)
それと適切なグライダーコントロールができていない事。
普段からオーバーコントロールを意識してるがゆえに最小限のブレイク操作しかしていない。グライダー性能がわからないまま、乗ってると言うより
乗せてもらってると言う感じ。失速帯域やスピン帯域もわからない。
これからは安全を最重視しながら改善してゆきたい。
無線機を貸してくれたN様、クラブメンバーの皆様、無事発見できました。
有難うございました。









 
 
》記事一覧表示

新着順:51/7206 《前のページ | 次のページ》
/7206