アクセスカウンター
[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ QRコード ] [ 管理 ]    

次回から説明省略(適用で反映)
表示

   ページ指定:[  1  .  2 .  3 .  4 .  5 .  6 . ]



(new) 4月10日、木曜日のフライトリポート davitan [2024/04/12,00:03] No.88 返信
久し振りの平日開催、南東の風予報に4名のメンバーが集まった。
テイクオフでは正面からの風が入り放題、いつでも立ち上げOK状態であった。
またテイクオフ後は直ぐにトップアウトし、暴れながら1,500付近へ・・
そして楽に金剛へ渡り、少し回して金剛園地へ・・
あちらこちらから来る上昇風に膝を曲げてタコおどりさせられ奈良盆地側へ・・・
適度にフライトし安全にランディング。
3連続2時間越えのビックフライトを達成しご満悦のK氏には
介護の心配は無さそうであった。



(new) 4月7日、日曜日のフライトリポート davitan [2024/04/12,00:01] No.87 返信
昨日に引き続き11名のメンバーが集まった。
この季節の葛城はドン曇りだろうが気温減率が悪かろうが雲低予想が低かろうが、
上がってしまう第一級エリアである。
この日は金剛や北山では昨日以上の高さに上がり雲が発生し、方位を見失う者もいた。
そして、北へ走った後ランディングしてイベントに参加した者もいたり、北山でG氏宅見物しズブッて山麓に下ろす者、神福山1700あるも慌て過ぎて紀見峠渡れず橋本体育館西側の谷に下す者、そして2日連続の紀ノ川到達後にリターンして九度山まで戻ってくる者もいた。



(new) 4月6日、土曜日のフライトリポート davitan [2024/04/12,00:00] No.86 返信
ドン曇りの葛城に講習バーン整備の会長を含む11名のメンバーが集まった。
雲低予想は低いが所どころ突き抜けて高く上がる場所もあった。
大勢で金剛に渡りグループソアリングを楽しんだ。
また、紀ノ川へのXCもあった。



(new) 3月17日 、日曜日のリパック講習会 davitan [2024/04/11,23:58] No.85 返信
一日中雨模様の中、会長及びリテーナーの方々有難う御座いました。
また参加されたフライヤーの皆様、お疲れ様でした。

先ずはシュミレターにぶら下がり、レスキューパラの引き出しテスト
ここで前回に引き続き今回もスムーズに引き出せない事象が発生していた。
しっかりと原因究明し対策しておきたい。

会場正面に張り出された12枚分用紙の項目を確認しながら途中リテーナーにチェックしてもらいながらパッキングしていきます。

そしてハーネスに装着後、引き出しテストに合格するとリテーナーより日時とサイン入りのタグを付けてもらえます。

もう何度ものリパックを経験していますが自分の命を預ける大切なパーツ
真剣に取り組みたい。



(new) 3月16日、土曜日のフライトリポート davitan [2024/03/25,11:56] No.84 返信
既に葛城のクロカンはシーズンインしている様だ、
先月の24日も岩屋からのビジターを含め3名が紀ノ川へ到達した。

そして、この日は北風強め東テイクオフのカメラも不調の為、駐車場で検討していたが、蕗の薹も食べたいし登ってみると案外と弱いじゃん。

丹波、伊吹からのビジター3名を含め7名が順にテイクオフし完全ブルーな上がりきらない葛城を粘った後に全員が金剛へ渡った。

しかし金剛南端の北山では1600まで上がり3名が紀ノ川へと発射した。
この日は和泉山脈で上がらす、橋本まで、平沼田までと1名のみが紀ノ川到着となった。

そしてピックアッパーとフライヤー3名、計4名+グライダー3個、軽四の中で濃密な時間をすごしランディングへ帰ると温うどんや蕗の薹、各種天ぷらがふるまわれ、アフターパラトークを楽しんだ。

PS,この夜は11頃まで盛り上がったそう。



1月30日、火曜日のフライトリポート davitan [2024/01/31,02:35] No.81 返信
超久しぶりの投稿となりますが、皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

この日、晴天に集まったメンバーは元、上、中、ヒの4名

既に14日に紀ノ川、伊吹からのビジター達と西風強めで初飛びがあり、
また28日にも明日香へのクロカンも有り、良いフライトができたとの事。

さて東テイクオフでは雪も溶け、適度なブローが入っていた。
小人数なので各々が慎重にテイクオフした、葛城で上げ後に金剛へ走り
僕を除く3名は金剛から北山間 〜1700メートル、2時間程楽しんだ。

ランディングでは、かなり暖かく満面の笑みが広がり口々に
葛城の空は春が始まってるな〜♪ と聞こえていた。



ウブロビッグバン激安 vogcopy.net [2023/09/14,16:10] No.77 返信
 耐傷性を備えた18Kマジックゴールドや、色鮮やかなカラーセラミックといった革新素材の研究・開発は、ウブロが積極的に推進してきたクリエイションのひとつ。時計のデザインに独創性を与え、https://vogcopy.net/brand-94-c0.html ウブロ コピー それはブランドが高い支持を獲得することにもつながった。こうしたウブロの革新素材を代表するのが、自社開発のサファイアクリスタルケース。レッドやオレンジ、イエローをはじめ、近年ではパープルサファイアクリスタルも完成させ、時計愛好家の目を楽しませている。 

一見すると、ウブロのレギュラーモデルにもラインナップされていてもおかしくないルックスだが、これも、先に紹介したブラックサファイアクリスタルのモデルと同じく、日常的に使えることを重視したYOSHIDAスペシャルならではの妙技。http://vogcopyneed.bravesites.com/ その一方で、サテン仕上げが施されたチタニウムとブラックセラミックの質感は一転してマッシブな印象を与えており、こちらのモデルもまた、クールかつ確かな存在感を手首に添えてくれるはずだ。



6月10日、土曜日のフライトリポート davitan [2023/06/14,08:05] No.76 返信
翌日の日曜日は雨で飛べないので、
コンディションは良くないけど飛んでおきたい。
南西2〜3 西テイクオフは南サイドからの弱風で山沈リスク有り
東テイクオフへ行くも曇りの無風であった。
兄+、暇、善、足夏、私の順でぶっ飛びではあるけれど、
大和盆地の銀色に輝く水田を見ながら飛ぶのは気持ちが良かった。
それそれが安全にテイクオフしてランディングした。
ほとんどの田に水が入りランディングは慎重さが必要です。
特に南風の時は注意したい。
他の休耕田へのオプションも有です。
その後は冷や麦、手羽元、ソーセージ、シシャモ、
薄揚げ、ゲソ天、その他
炭で焼くと何を食べても美味しいのが不思議です。



6月4日、フライトリポート davitan [2023/06/06,11:19] No.75 返信
南西の風3〜4 晴れの予報に4名のフライヤーが集まった。
東からのテイクオフも可能であったが西からの正面風を狙っての
テイクオフとなった。
ダミーはギャラリーの声援に応えるべくヨシ氏、貢献に正面右側を攻めるも
ギャラリー反応イマイチで撃沈、目視できない低さで水越を東へ・・・
さてランディングへ届くのかな~?
2番手はN氏、美しいテイクオフで難なく前の林を通過しグランドへ出て楽しむ。
3番手はO氏、ブナ林付近1200、その後グランドを楽しむ。
4番手はトイレでスッキリした後に、まったりモードに入ってしまった私、
余裕のテイクオフやけど、ハラハラ・ドキドキ、前の林を通過するのは余裕では無かった。
無線でグランドが湧き始めているのが聞こえていた、東へ出してグランド狙うも
ランディング手前まで順調に高度を下げた。そこでサーマルヒット!
10周で600mゲイン  ランディングの吹き流しは南、しかも田に水が入ってるやん。
そのまま東へ・・・ 
ps、御主人さん、有難う御座います助かりました。



6月3日.久美浜フライトリポート davitan [2023/06/05,15:45] No.74 返信
2年ちょいぶり今回は北北西の風6で晴れ。
充分なコンディション、しかしテイクオフでは強い風の為に危険とGO君カオリンさんが教えてくれた。
砂浜からリバースで立ち上げ少し駆け上りテイクオフ、1本目は東に走りずぶってランディング、2本目は2時間弱の満足フライト。前回のリベンジフライトを達成できた。

https://www.youtube.com/watch?v=DOaOHKHQc1Y



削除方法
◆管理人: 記事にチェック(複数指定可)、管理パスを下欄に入れ「削除」を押す
◆投稿者: 投稿時のパソコンでアクセス。チェックし、「削除」を押す(パス不要)



   ページ指定:[  1  .  2 .  3 .  4 .  5 .  6 . ]

FREE imgboard R6.1v5 在宅ワーク支援 2022 β1!!